スポンサーリンク

今週のブルベア指数

今週のブルベア指数を見ると、個人投資家とそれ以外で明確に別れました。 個人投資家は中立が増えているのに対し、証券会社や機関投資家は弱気が増えています。 これは今週末がメジャーSQである事と無関係ではないと思います。 あとは、調査タイミングの問題もあるのではないかと思います。 個人投資家に関しては前週一週間で調査をしているのに対して、証券会社や機関投資家は毎週月曜日の朝に調査をしています。 先週末のダウの下げを見ると、このような結果になってもおかしくないのかな?という感じがしています。
  >> 証券会社  強気: 7%▼ 中立:36%▼ 弱気:57%△
  >> 機関投資家 強気:19%▼ 中立:19%▼ 弱気:62%△
  >> 個人投資家 強気:31%▼ 中立:41%△ 弱気:28%▼
なお、この情報は信頼できる情報源から収集し作成しておりますが、その正確性を保証する物ではございません。 また、本情報は投資勧誘を目的としたものではございません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました