スポンサーリンク

しっくり来ない

今日の日経平均・TOPIXは共に反発となりました。 昨晩のNY市場の大幅下落を受けてマイナス圏から始まった東京市場ですが、前場は寄り付き直後から徐々に下落する展開となりました。 10時頃からは徐々に上昇に転じて寄り値とほぼ同水準で引ける形となりました。 後場に入ってからは一旦下げたものの、すぐに上昇に転じてプラス圏に入りました。 その後はプラス圏での揉み合いとなり、そのまま大引けを迎えています。
今日のところは、野村が設定した単位型の日本株ファンド「日本割安好配当株投資0805」の設定額が、市場予想に反して700億円超に達したというニュースが流れた事で売り方の買い戻しが入り上昇したのではないかと言われています。 このニュースが流れたのが10時くらいという事で、上昇を始めたタイミングとほぼ合致する事から、この見方の通りと考えて良いのではないでしょうか。

本日のデータ
日経平均終値
  13,978.46 +52.16 +0.37%
TOPIX終値
  1,379.67 +9.58 +0.70%
東証一部規模別
  大型株指数 +8.93 +0.61%
  中型株指数 +12.40 +0.91%
  小型株指数 +11.18 +0.62%
日経平均プラス寄与度上位
  三菱商事 +4.10
  NTTデータ +3.69 +7.79
  ファナック +3.28 +11.07
  千代田化工建設 +3.12 +14.18
  住友不動産 +2.87 +17.05
日経平均マイナス寄与度上位
  京セラ -4.51
  TDK -3.28 -7.79
  信越化学工業 -2.46 -10.25
  トヨタ自動車 -2.46 -12.71
  テルモ -2.05 -14.76

今日は、サイバー・コミュニケーションズに買いで入りましたが、曲がってしまいました。 どうも、しっくり来ない感じの相場状況です。 っていうか、某掲示板で「今日は売りだろ」の声が多かったのですが、空売り恐怖症があって売りのタイミングを計っていても逃してしまうと言う状況で、仕方なく買いで入ったんですけどね。 困ったものです。

サイバー・コミュニケーションズ(4788 10株 持ち越し
サイバー・コミュニケーションズ(4788 10株 81,000買い 持ち越し
サイバー・コミュニケーションズ(4788 10株 79,700買い 持ち越し

というわけで、今日の状況は以下の通り。

stock
スポンサーリンク
本館「五十オヤジの戯言日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました