スポンサーリンク

8月17日の再来?

今日の日経平均・TOPIXは共に大幅続落となりました。 先週末のNYの地合を受けて大きく下げて始まりました。 前場は、止まるところを知らない下落相場に見えましたが、10時過ぎくらいに底を打ったように反転上昇する動きとなりました。 しかしながら、後場に入ってからは前引けよりも一段安からのスタートとなり、下値を探る動きになりました。 一時、15,000円を割り込む場面も見られましたが、底を確認するとジワリジワリと上昇する動きとなりました。 結局、大引けは386.33円安の15,197.09円となりました。
取りあえず今日のところは、8月17日の安値を切り、昨年7月のレベルにまでザラ場では下げましたが、引けでは15,200円を僅かに割ったところで終えています。 今日の底値が大底になるのか、それとも、もっと下があるのかは判りませんが、下落トレンドが加速したようにも見える値動きとなっています。
特に日足を見ると、先週末のストックボイスのブログのコメントにも書いたんですが、ダウ30種平均は先週1週間の足が8月大暴落前の足ににているんですよ。 日経平均の足も同様に見えるんですよね。 日足の形から想像すると、今週の水曜日が大底になりそうに思えるんだけど… もちろん、FRBの緊急利下げという禁断の技が早く出てくれば前倒しになるのでしょうが。 いちおう、気付いたことを書いてみました。
さて、今日は余力ギリギリの中での下げ相場だったので、損切りをして余力確保をしました。 特に、後場直後には日経平均が15,000円を割ったり、ドル円が109円台に突入するなど非常に危険な動きが見られたのと、現状では下落トレンドに入ってしまったこともあり、泣く泣くNTTドコモを切りました。 ただ、NTTドコモは下げ止まったようにも見えなくはないので、損切りとしては失敗だったかもしれません…orz

北野建設(1866 1,000株 持ち越し
SEED(1739 1株 持ち越し 133,000売り -47,000円
NTTドコモ(9437 9株 持ち越し 161,000売り -111,000円

というわけで、今日の状況は以下の通り。

stock
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました