スポンサーリンク

最低な負け方

今日の日経平均は反発、TOPIXは小幅続落となりました。 今日はNYの地合を受けてマイナス圏からのスタートとなった上に、前場の前半は下降線を辿っていました。 ところが、10時頃に15840円付近で底を打つとV字反転し上昇に転じました。 後場に入ってからは勢いが衰えたものの上昇基調に変化はなく、大引けは98.55円高の16,257.00円を付けて高値引けとなりました。
今日の全体の動きを見ていると、基本的には為替相場に引っ張られたような感じがしています。 寄りの段階ではドル円が114円台後半だったのですが、徐々に円安方向に振れて115円台前半までいきましたので、そんな感じがしています。 もしも、為替相場が横ばい若しくは円高基調であれば、株式相場もそのまま下落していったのではないかと思われます。
さて、今日は昨日処分できなかった銘柄の処分を行いました。 結果としては全て処分できていないのですが、板が極めて薄いこともあり仕方のないところだと思っています。 それにしても、昨日の段階で処分できなかったのは大きいですね。 金額はともかく、最低な負け方になってしまいました。
今後は、一定金額以上が出金可能になったら、そのつど一定金額を出金していくことにします。 複利効果が得られないので上昇カーブがゆるゆるしたものにはなってしまうのですが、今回のような損失を被った場合でも被害を最小限にとどめることが出来るので、そうします。 っていうか、今回もそうしようと思ったんだけど、する前に嵌ったんだよな。
なお、明日は午後から人間ドックに入るため、準備などもあり集中して出来なさそうなので、取引を休もうと考えています。 来週月曜日から、残り少ない資金ではありますが心機一転頑張ろうかと思います。

北野建設(1866 1,000株 持ち越し
SEED(1739 1株 持ち越し
SEED(1739 4株 持ち越し 159,000売り -75,000円
SEED(1739 2株 持ち越し 158,000売り -32,000円
SEED(1739 2株 持ち越し 157,000売り -46,000円
SEED(1739 7株 持ち越し 156,000売り -168,000円

というわけで、今日の状況は以下の通り。

stock
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました