スポンサーリンク

人としてどうなのよ

あるブログ上で書かれていたのであるが、五洋建設株式会社札幌支社の社員が社用車で自転車に乗っていた人と事故を起こしたらしい。 その時の社員達の対応が酷いものだったとの憤りの声が書かれている。 まず、事故を起こした場合には、即座に謝罪するほかに「お怪我はありませんか?」とか声を掛けるものだと思うのだが、それらが一切無かったとのこと。 また、東京本社の総務部の対応もぞんざいで、「お怪我はありませんでしたか?」の労りの声も一切無く、電話をガチャ切りしたそうだ。 現場に来た警察官も一喝するくらい酷いものだったらしい。
この話を目にして、大変驚くと共に、東証一部上場企業としてのコンプライアンスはどうなっているのか確認したくて、IRにメールを送った。 まぁ、金曜日に送っているので即座に返事があるとは思っていないが、それなりの回答が来ることを期待したいものだと思う。
まじで、人としてどうなのよ!って感じである。 まぁ、一方的な話なので話半分として見ておいたとしても…である。 株主の皆さんがいらっしゃいましたら、是非IRに問い合わせをかけてみて下さい。 IRがどのような対応を取るかで、その会社の企業価値が判るというものです。

kumachan's
スポンサーリンク
本館「五十オヤジの戯言日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました