スポンサーリンク

使えねぇ〜

楽天証券が新たに始める手数料無料のFX口座「楽天FX」の評価版モニターに当選したんだけど、早速使ってみたらレートが動かない。 表示はちゃんと出るのにレートが動かないという現象は初めて見たので「ひょっとして評価版って動いていないの?」と思ったら、原因はMacOSXのSafariだった。 試しにVNCで接続しているWindowsXPの方でInternetExplorerを使ってみたら、ちゃんと動いていたし。
今まで幾つかの証券会社にFX口座を開設してきたが、ブラウザ版がMacOSXのSafariで動かないのは皆無だったんだよな。 どうやらJAVA VMのバージョンの関係で動かないみたいなんだけど、なんとかなんないもんかねぇ。 どうも楽天証券って全体的に努力が足りないというか、長いものに巻かれまくる証券会社という印象があるんだけど、ここでも本領発揮とはネェ。
せっかく口座開設したけど、MacOSXのSafariで動かないのでは使い物にならないので、捨てですね。 楽天証券さんよぉ、ちゃんとWindows以外でも動くように作っておくれ。 それでないとブラウザ版の意味ないですから。

forex
スポンサーリンク
本館「五十オヤジの戯言日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました