スポンサーリンク

ワカランなぁ〜

今日の日経平均は小幅反落、TOPIXは小幅続伸となりました。 昨日のNY市場の地合を受けて安いところで始まった東京市場ですが、前場は寄り直後から下値を切り下げる展開となりました。 前場後半は、徐々に値を戻す展開となりましたが上昇は限定的でした。 後場に入ってから一段高となったものの、再び下落する局面が見られました。 13時半くらいから徐々に上昇を始めて、一時はプラス圏に突入する場面も見られたものの大引けで売りが出てマイナスで終えました。
今日の上昇要因としては、売り一辺倒だった外国人の買い戻しが入ったのではないかとか、議会証言でバーナンキFRB議長が利下げを示唆する発言をしたと言ったニュースが流れたとかがあるようですが、良く判りません。 新興市場は、軒並み急上昇していたのも原因不明です。 銘柄問わず、何かに引っ張られるように上げたというのが印象です。

本日のデータ
日経平均終値
  13,622.56 -3.89 -0.03%
TOPIX終値
  1,334.89 +2.45 +0.18%
東証一部規模別
  大型株指数 +0.81 +0.06%
  中型株指数 +5.05 +0.38%
  小型株指数 +7.80 +0.46%
日経平均プラス寄与度上位
  TDK +6.99
  パイオニア +6.66 +13.64
  三菱商事 +5.34 +18.98
  ソフトバンク +4.93 +23.92
  コマツ +3.90 +27.82
日経平均マイナス寄与度上位
  トレンドマイクロ -15.20
  ダイキン工業 -14.79 -30.00
  ファーストリテイリング -5.75 -35.75
  東京エレクトロン -5.34 -41.09
  KDDI -4.11 -45.20

さて、今日は大失敗の一日でした。 度胸がないというか、センスがないというか… 地合も悪そうだったのと、あまりGUしなかったので、寄り直後の安いところで利確してしまった後、下げそうだったので売り建ててしまったんですよね。 その後は皆さん御存知の通りのストップ高張り付きの刑。 う〜ん… いつもはストップ高になっても空売りが出てなかなか上昇しないのですが、今日は昨日から売りした人が買いに回ったようです。 逆日歩も結構付きそう(といっても100円だけどねぇ)だったので、焦って買いに回った人が多いんでしょう。 持ち越してしまったので、週明けはどうしようかと思案中。

北野建設(1866 1,000株 持ち越し
サイバーエージェント(4751 10株 持ち越し 94,000売り +19,000円
サイバーエージェント(4751 10株 93,800空売り 持ち越し

というわけで、今日の状況は以下の通り。

stock
スポンサーリンク
本館「五十オヤジの戯言日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました