スポンサーリンク

急落?暴落?

今日の日経平均・TOPIXは共に大幅続落となりました。 昨日のNY市場の地合を受けて、マイナス圏からのスタートとなった東京市場ですが、前場は寄り直後から急速に値を下げる展開となりました。 その様子は下げが下げを呼ぶという感じで、プログラム売買による自動損切りが大量に出たのではないかと思わせる動きとなりました。 後場に入ってからは、今日の底値圏での揉み合いとなりましたが、引けにかけて売りが出て大引けは安値引けとなりました。
今日の下落要因としては、昨晩のISM非製造業景況感指数が大幅下落した事によるNY市場が急落した事の影響と、プログラム売買による自動的な損切りが多数出た事などが考えられます。 今日のところは13,100円を僅かに(76銭)切る形となりましたが、ここを底にして上昇できるかが注目となるでしょう。

本日のデータ
日経平均終値
  13,099.24 -646.26 -4.70%
TOPIX終値
  1,298.41 -57.07 -4.21%
東証一部規模別
  大型株指数 -59.27 -4.15%
  中型株指数 -59.66 -4.36%
  小型株指数 -73.16 -4.18%
日経平均プラス寄与度上位
  ニコン +3.49
  アサヒビール +1.89 +5.38
  トヨタ自動車 +0.82 +6.20
  日本精工 +0.78 +6.99
  クラリオン +0.58 +7.56
日経平均マイナス寄与度上位
  TDK -25.48
  アドバンテスト -18.90 -44.38
  信越化学工業 -16.85 -61.23
  ソフトバンク -16.64 -77.87
  ファナック -16.44 -94.30

さて、今日も持ち越し銘柄サイバーエージェントの様子を眺めていました。 前場は揉み合いながらも上昇する場面が見られましたが、後場に入ってからはダラダラとほぼ横ばいで推移する形になりました。 決算発表前に処分したいんだけど、昨日の寄りで処理できなかったのが痛いところかなぁ。

北野建設(1866 1,000株 持ち越し
サイバーエージェント(4751 10株 持ち越し

というわけで、今日の状況は以下の通り。

stock
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました