北海道ネタ二題


先ずは一つ目。
テレビ朝日系列の放送局が自社の人気番組のロケで、国立公園内(鳥取砂丘)の砂を袋詰めしてスクーターに乗せて走るという問題を起こしたことが、今月になって発覚。 問題のロケは7年前に行われたものだったが、鳥取地区での放送が今月だったことから、それまで発覚することがなかった。 基本的に、問題のある回は、今後、番組販売に出されることはないため幻の放送となる可能性がある。 ちなみに、鳥取砂丘の砂を採取するのは自然公園法に違反することになるそうだ。
二つ目。
フジテレビ系列の放送局が、自社のサテライトスタジオ(スタジオとして使うとき以外はショップとなっている)で販売した御菓子が賞味期限切れだったことが判明。 商品を購入しようとした客からの指摘を受けて発覚したそうで、当該ショップの業務を委託している業者の商品管理のあり方に問題があったとしている。 サテライトスタジオにて「お詫びの告知を出しているので問題はない」という認識の元、商品回収は行わないようにニュースには書かれているが、同社サイトにて自主回収の告知が小さく出されている。
連日、賑わせている北海道の放送局ですが、次はどの放送局からネタが提供されるのでしょうか?


One thought on “北海道ネタ二題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です