だめだめデイトレ2


今日も体調不良で休みにしたので、デイトレに挑戦してみました。 体調不良なのに?と思われた方は、前回同様もう一つの別館のエントリに理由が書いてありますので、そちらをご覧ください。
今日の相場は全体的に下落傾向にあるようで日経平均もTOPIXも1%近い下落となっています。 そのせいか、所有銘柄が全面安となってしまい損失を出す結果になっています。 損切りが遅れてしまった銘柄もあって、余計に傷を深くしてしまったのもあるのですが…
そんな状況の中で昨日買った「ネクシィーズ(4346)」と「SDホールディングス(3726)」を損切り。 あと、以前から塩漬けになっていて昨日の取引で半分だけ売却した「きもと(7908)」の残りも売却。
それらの資金で、「フォーサイド・ドット・コム(2330)」を4回に分けて購入。 上がることを期待していきなり高値で買ってしまったので、ナンピン買いに徹して平均購入額は当初購入額の97%(14,800→14,411)まで抑えることが出来た。 次に「ヤフー(4689)」も1株だけナンピン買い。 こちらは単価が高いので1%程度しか落とせなかったけど…
そんな感じなので、マイナスは痛いけど明日以降の株価上昇に期待をつなぐ取引に徹しました。
(今日みたいな日こそ信用取引が威力を発揮するんだろうなぁ…)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です