スポンサーリンク

マジメに勉強しよう

ウチの会社も、ようやくユーザー管理の一元化に向けて進み始めることが出来た。 今まではシステム毎にバラバラだったユーザー管理をLDAPで統合していこうというもので、取り敢えずウチの部署で今回導入するものから運用を始めていくことになる。 ただ、同じ時期に導入される他部署のシステムはユーザー管理を自分達で行いたいらしくて、残念ながら参加しないし将来的にも仕様に謳っていないので参加する気はないらしい。
ということで、自宅内でちょこまか実験的に動かしてきた(満足に動いていないが…)レベルから、企業内ネットワークに於ける実用レベルにフェイズが移るということで真剣に勉強する必要が出てきてしまったのですわ。 んで昨日、歯医者の帰りに本屋とかヨドの書籍コーナーとかを見てまわってきたのだが、一般的ではないみたいで殆ど置いていなかったんですよ。 しょうがないのでAmazonで「LDAP -設定・管理・プログラミング-」という本をポチッとしちゃいました。 マジメに読み切ることが出来るのかどうか心配だけど…

コメント

タイトルとURLをコピーしました