無責任


あ〜、何度も出てきている某コンテンツ部門に関しての話なのですが…
今週末に部署全体の引越作業が行われるんですわ。 デジタル放送に向けた本格的な対応と機器増設に伴い現在地が手狭になるために相当の費用をかけて建物の改修を行い引っ越しするんですよ。 でもね、ボクがあねは物件と命名してしまったので物議を醸しているんですが、実は面積的には移転前と後で殆ど変わらないのですわ。 現在地が手狭になるから移転するのにですよ! だから、既にモノが入るのかどうか不安な状況になっていたり、デスクワーク中心の部署なのに居住性が非常に悪くなることが想定されていたりと、先行き不安な状況になっているのですわ。
そんな中、設備面でもデジタル放送に関する機器が導入されるためネットワーク的な部分も大幅な変更が入ることになったのですが、それを考え取り纏める社員SE氏が端末の配置を書いた図面をポンとこちらに提出してきただけで打ち合わせの要請も何も無しで進んできてしまいました。 と言うことで、既に不具合として「引っ越してきた端末がネットワークにつながらない」という事態が予想されています。 あはは…orz
現場の運用部隊と直接詰めればヘソを曲げるクセに、自分で責任を持って打ち合わせをしないのでそういった事態が発生してしまうのですわ。 無責任極まりないSE氏ですよ。 必要な電源容量とかコンセント数とかもキチンと取り纏めていないので、かなり危険な状況にあるみたいですし… ウチの部署の他のメンバーも被害に遭っていて、いきなり意味不明のメールを投げられて「おしまい」という大変失礼な扱いを受けていたりもします。 常識ある社会人であれば「打ち合わせをさせてください」の一言もありそうなモノですが、そんなもんは一切無いのですよ。 しかも、目上の人間に対してその態度ですからねぇ。
だから、運用部隊のメンバーも彼から離れていっているみたいだし、実は外の業者さんも離れていってしまっています。 彼が関わることに関して業者さんからウチの部署に御相談があったりするんですよ。 マジで。 普通はあり得ない話なんだけど、それが現実で知らぬは御本人ばかりなりという現実。 誰が彼をそんな無責任な人間にしてしまったのでしょうか? 親御さんですかねぇ? だとしたら、責任を取って今一度躾をキチンとして欲しいものですわ。 彼が子供を作ったら、その子供の行く末も見えてきてしまうだけに早急な軌道修正が必要かと思いますよ。
まぁ、そんなわけで当分は無責任SE氏に振り回され続けることになりそうですわ。 ツカレル…orz


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です