騙されてはいけないよ


以前、ここで前の部署でのお仲間募集をしましたが、ウチの会社の正社員としての募集が社内でオープンになる前に正式に始まりました。 で、募集しているのは…

情報システム・ネットワーク技術の知識を有し、関連した実務経験がある方。
(例:通信事業者やメーカの技術営業、SEなど)

だそうです。 クソも役に立たない技術営業なんて言っている段階でダメダメなのですが、もっとすごいことが隠されていまして… 専門職(=準総合職)採用ではなく総合職採用です。 と言うことは、ボクのように畑違いの部署への異動が突然やってきます。 それを覚悟の上で応募されることを推奨いたします。
ちなみに管理職にまでなれば、年収ベースで「富裕層」の仲間入りが出来ます。 死ぬほど時間外労働をすれば、それだけで「富裕層」の仲間入りが出来ます。 でも、専門職(=準総合職)採用ではありませんので、人事異動や転勤があります。 営業に行くこともあれば東京支社や大阪支社、道内各支社への転勤も受け入れなくてはなりません。
それでも「自分は大丈夫!」という絶対的な自信がある方であれば、お奨めいたします。
ちなみにウチの会社は職種が以下の通り分かれております。
 ・総合職 … どんな部署へも異動あり。転勤もある。給料高い。いわゆるライン。
 ・専任職 … 職群内での異動はある。転勤もある。給料高い。但しラインから外れる。
 ・準総合職 … 異動無し(=専門職)。転勤無し。給料安い。管理職にはなれない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です