今年で15年!

LINEで送る
[`evernote` not found]

こっちのブログは全然更新しておりませんが、このドメインを使い始めて今年の12月で15年になります。
インターネットを始めたのは富士通のISPだったInfowebと契約したのが最初だったので、約17年前くらいですかね。その頃からホームページというものの運用を始めたので、長いですね〜。当時は回線もISDNでして64kbpsという遅さ。故に、ホームページ作成のノウハウも「いかにして短時間で表示させるか」が腕の見せ所でした。もちろん、普通のテキストエディタでHTML手打ちです。
んで、独自ドメインを最初に取得したのが1998年12月。たぶん、インターネットというものに触れてから2〜3年した頃。今は無きASCIIさんがWORLDNIC-JPの運用を始めた頃だと記憶。当時は有名人が独自ドメインを持つのが流行り始めた頃で、真っ先に取得したので「高橋克典のサイトじゃねぇのかよ!(怒)」というクレームを多々頂きましたっけねぇ。
そんな懐かしい想い出に浸りながら、書いてみました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です