アホ


最近、このブログに対して「はじめまして、いつも楽しく拝見しています。」という言葉で始まるトラックバックを多数頂く。 ただ、そのトラックバックはブログから打たれたものではなく、何らかのアプリを使って打たれたものである。
何故なら、記載されているブログのアドレスが特定のエントリを指していないこと、「当エントリにリンクが張られていないトラックバックはお断りいたします」と丁寧に日本語で記載しているのにもかかわらず言及がないこと、ブログのIPアドレスと異なるIPアドレスからトラックバックが打たれていること等から判るのである。
だいたい、日本語で「当エントリにリンクが張られていないトラックバックはお断りいたします」と書いてあるにもかかわらず、リンクが張られていない所からトラックバックが打たれているというのはどうゆう事だろうか? 「はじめまして、いつも楽しく拝見しています。」という言葉にウソがあり、欠片も見ていないのか? それとも、相手が日本語を理解できない人物(もしくは機械)なのか。
まぁ、いずれにしても勝手に迷惑トラックバックとして処理されるので、こちら的には痛くも痒くもないのだが… 情報商材を売りつけるために無駄な努力をしている輩に対しては、再度ここで宣言しますよ。 「お前らのやっていることは無駄だし、インターネットの仕組みに対する迷惑行為だ」という事を。
それにしても、このエントリにも「はじめまして、いつも楽しく拝見しています。」というトラックバックが打たれたら大笑いだな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です