スポンサーリンク

投資信託をはじめたよ

先日から投資信託を始めました。 既に円定期も外貨定期も株もやっているので、今回のボーナスは6〜7割を投資信託にまわす予定。 その手始めに、まずは手元にあった20,000円からスタート。
ちなみに選んだ投信は日興アセットマネジメントの「財産3分法ファンド・毎月分配型」にしました。 いわゆるバランス型というヤツです。 50%が外国債で残り25%づつを国内株と国内REITに投資するという銘柄です。 毎月の分配金は極僅かなので再投資に回すようにしました。 明日以降、手元資金から80,000円を増資し、年内には1,000,000円まで増資する予定です。
一応、住宅ローンの繰上返済の原資になるので2年半後までにソコソコ増えていればラッキーと言うことで…

trust
スポンサーリンク
本館「五十オヤジの戯言日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました