マクドナルドのジューシーチキン

LINEで送る
[`evernote` not found]

一週間ぶりの休み。 でも、午後から仕事。 これって休みじゃないよね。 でも、形だけでも休みを消化していかなければならないので仕方ないこと。 で、今日の昼食は何にしようかと考えていたところ、ちょうど今日からマクドナルドで「旨味ジューシーチキン」なるメニューが登場するということで、早速食べてみた。
「旨味ジューシーチキン」って何かというと、簡単に言えばザンギ(鶏の唐揚げ)。 ただ、食べやすいように板状になっているだけ。 広告では結構厚めのお肉だったので期待したが、実際は広告比1/2くらいの厚さ。 鳥皮も付いている部位なのだが、皮と同じくらいの厚さのお肉でした。 たまたま当たりが悪かったのかな?
“ジューシー”と言うだけあって熱い肉汁(?)がかなり入っており、注意深く食べていたんですが3回もこぼしてしまい手に軽い火傷を負ってしまいました(:_;)。 これ、子供に食べさせるバカ親(北海道では熱いスープを子供に食べさせ火傷させたバカ親がいるんですよ。 しかも店を訴えるというバカ。)がいたら絶対にクレームものですね。
これ、北海道限定で当面発売だそうですが、全国展開しないうちに消えそうな感じがする商品です。 おやつとしては美味しいですが…
ちらし
これが、今朝の朝刊とともに入ってきたチラシ。 どうです? 厚いお肉でしょ?
じつぶつ
ちょっとだけかじったところ。 この後、熱い肉汁が大量にこぼれる(床上だったので後始末が大変)というアクシデントに見舞われる。ちなみに衣の中の肉のうち、左側は鳥皮です。 クセのある皮や脂ではないので美味ですが…

LINEで送る
[`evernote` not found]