スポンサーリンク

システムがおかしい楽天証券

先日、信用取引で購入していた株式の損切りと、現物取引で購入していた株式の売却を行った。 翌日、現金の残高を見ると何だか2万円ほど余分に引かれていたので、何が起こったのか判らないけど様子を見ていた。 そのまた翌日、現金の残高を見ると余分に引かれていた2万円ほどが戻ってきていたので、不安はあるものの現金が増える分には文句はないので放置していた。
そしたら、昨日になって「2万円足りないから入金しろ」との連絡が来ていたのである。 へ? だったら、戻さなければ良いものを何で戻したのさ。 しかも、どう計算しても決済に不足金は発生しないにも関わらず「追加入金」のお達しが来ているわけである。
常々思っているのだが、楽天証券のシステムって何か変。 どこかプログラムのロジック的な誤りがあるのではないかと思うのだが、どうなんだろうか? 最終的にあっていれば問題ないというのならば別段騒ぐことではないのだろうが、最終的に合わない事態が発生していないのか不安になる。
ある程度落ちついたら、手数料がもっと安い新たな証券会社を探そうかと思っているところだ。 楽天証券はシステムに関して金融庁からお叱りを受けているくらいだからねぇ。 不安がないといえば嘘になる。 以前も、何か変なお知らせが来ていたことがあって、システム的に問題があるのではないかと問い合わせを掛けたけど梨のつぶてだったからねぇ。

kumachan's
スポンサーリンク
本館「五十オヤジの戯言日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました