スポンサーリンク

バカなトレーダーで〜す

経済産業省の北畑隆生事務次官が講演会でデイトレーダーの事を「最も堕落した株主」とか「バカで浮気で無責任」と発言したそうな。 まぁ、自分の場合は迂闊にも塩漬けにしてしまっているので「バカ」であるのには変わらないが、決して浮気性ではないし、堕落もしていない。 ぶっちゃけ、堕落した事務次官にいわれたくないわ!って感じである。
また、こうも言ったそうだ。 「経営にまったく関心がない。本当は競輪場か競馬場に行っていた人が、パソコンを使って証券市場に来た。最も堕落した株主の典型だ。バカで浮気で無責任というやつですから、会社の重要な議決権を与える必要はない」 確かに競馬場に行っていたけど、バカじゃ競馬は出来ないよ。 しかも、競輪の所管省庁って北畑のところじゃねぇか。 てめぇ、自分達が所管している公営ギャンブルに来る人たちを「バカ」とか表現しちゃって良いと思ってんのか!
あとねぇ… デイトレーダーって、基本的にはその日のウチに売買を完結させるので議決権貰えないんですけど〜。 お前の方がよっぽどバカじゃネェか。 勉強が足りない。 北畑!おまえ事務次官なんか辞めちまえ!

news
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました