暴落かよ


今日の日経平均・TOPIXは大幅続落となりました。 昨晩のNY市場は僅かな下落だったものの、これを受けた日本市場はマイナス圏からのスタート。 一日中下落基調に歯止めがかからず、自分が株の取引を始めてから始めて経験するような暴落となりました。 終値は874.81円安の15,273.68円となっています。
株式相場下落の原因は見方によって様々なんでしょうが、基本的には円高による輸出銘柄の下落から始まっているのではないかと思っています。 株安を受けて円高が進み、それにつられて株安も進んでいってしまうという、負のスパイラル状態になったように思えます。 まぁ、大元はアメリカのサブプライムローン問題に端を発した信用収縮なのでしょうが…
今日は塩漬け銘柄を全て投げました。 もっと早く、中間決算発表後のシナリオが崩れた段階で投げておけば良かったのですが、ここまで持ち越してしまったおかげで余力が乏しくなるくらいまでの損失を被ってしまいました。 月曜以降は、相場の動きを見ながら徐々に復活していきたいと思っています。

マネーパートナーズ(8732 7株 持ち越し 327,000売り -1,319,000円

というわけで、今日の状況は以下の通り。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です