不当なペッパーポイント


いろんなポイントサイトに登録して、ポイントをコツコツ貯めているのだが、先ほど獲得状況を確認したところ「ペッパーポイント」が半分近くに減っていた。 良く見ると、5月〜7月分のポイントがごっそり削除されていたのである。 運営当局からは何のアクションもなく、また不正にポイントを獲得したわけでもないのに「有無を言わさず削除」されていたのである。
あまりに酷いので、運営当局に問い合わせを使用としてサイト内を探したところ、何と!電話番号も含めて一切の問い合わせ先が書かれていないのである。 要するに、何があっても問い合わせは不可能だし、運営サイドが勝手に獲得ポイントを削除してもクレームの入れようもないのである。
これは酷い。
こんな事がまかり通るなら、このサイトで言っているところの「ポイントを換金」なんて出来ない(何せ、運営サイドが勝手に獲得ポイントを減らせるのだから)だろうし、正常なサイト運営なんてできっこない。 言ってみれば、詐欺サイトと同じなのである。 当分は静観するけど、あまりに目に余るようだと、それなりの対応を取らざるを得ないと考える。
ちなみに、今回は「あと500ポイント程度で換金」という所でやられた。
それにしても… 質問を受け付ける体制になっていないのにも関わらず「よくある質問」というページがあるのは笑える。 一体、何処の誰が質問をしてきたのだろうか? 知りたいものである。


5 thoughts on “不当なペッパーポイント

  1. letloverulejp

    私も同じです。
    昨日まであったポイントが、今日見たらごっそりなくなっていました。(3000p強→1000p強になってました。)
    問合せしようと調べても、問い合わせ先の記載が一切ないことを知り、ググッたところ、こちらにたどり着きました。
    どうしたらいいんでしょうね。こんな無責任なポイントサイト、他に知りません。

  2. pismo

    2ちゃんねるに書いたところ、「メンテナンスで増減することが良くあるから待った方が良い」とのアドバイスを受けました。
    それにしても、メンテナンスとは言え増減することが良くあるって言うのも困りものですね。
    どちらにしても、問い合わせを一切受け付けない姿勢というのは企業としては「いただけない」ですね。

  3. letloverulejp

    先日はレスありがとうございました。
    レスを読んだので、じっと辛抱して待っていましたが、本日確認したところポイントがほぼ復活していました。
    ほぼ、というのは、現在記載されているポイントは、ポイント減額が発覚した7/25時点のポイントと同数だからです。つまり、7/25~31に貯めた62ポイントが今度はなくなってしまった状況です。
    ほとんど復活したとは言え、全く納得のいかないサイトだと思いました。理由はpismoさんがおっしゃるのと全く一緒です。

  4. pismo

    僕の方は昨日の段階で戻ってきましたが、letloverulejpさんの仰るとおり、減額が発覚した以降のポイントは消えていました。
    仕方ないので取っておいてあるメールで再度ポイントを加算させましたけど、困ったものです。
    もうすぐで換金できるポイント数になるので、換金したら止めようと思っています。
    (その前に、またおかしくなったりして…苦笑)

  5. letloverulejp

    度々お邪魔します。
    取っておいたメールを再度クリックするとは思いつきませんでした。やってみたところ、私もポイント復活しました!
    pismoさん、今回はお世話になりました。ありがとうございました。
    なんか疲れてしまいましたよ。やはり私もきりのいいところでやめようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です