複数口座を持っていないとダメか

LINEで送る
[`evernote` not found]

一応、今の所はマネックス証券(現物)と楽天証券(現物・信用)の2つの口座を持っていますが、信用取引に関しては他にも口座を開いた方が良さそうです。 それは何故かというと、楽天証券の社内規制で主戦場であるネクストジェンの信用取引が停止になってしまいました。 マネックス証券では問題ないみたいですので、本当に楽天証券だけの規制みたいです。
と、言うことは別に(マネックス証券は手数料が高いので除外)もう一つ口座を開いておいた方が、何かと便利なのかもしれません。 当面は、楽天証券をメインで使っていきますが、来年あたり(現状の資金が倍になったら)口座開設を考えておこうかな。 個人事業の売上次第だけど、順調に稼げたら来年はイー・トレード証券で個人型401K(確定拠出年金)でもやろうかと思っていたので、一緒に株取引の口座を開くというのも良さそうです。
その前に、先々週末から先週頭にかけての大損失をキッチリと埋めなければならないんですけどね〜。 この2日間はマイ・ルールを守りながらやっているので大丈夫だと思うんだけど、あの損失もなれてきたところでの大失敗だったからなぁ。 何事も用心するに越したことはないです。

LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です