スポンサーリンク

やっぱりねぇ…

今日の日経平均は小幅反発、TOPIXは小幅続落となりました。 今日は値動きに乏しく、約100円の幅を行ったり来たりという感じの値動きになりました。 日足的には下ヒゲの長い陽線となっていて、明日はちょっとだけ期待できそうな感じです。
今日のストックボイスTVで、ある証券会社の方が仰っていたのですが、今年の決算発表は例年と比べて異常だそうです。 常々思っていたのですが、たとえ業績が良くても市場コンセンサスよりちょっとでも低かったらストップ安まで売られてしまう傾向にあるそうです。 原因としては、ネット取引をしている個人投資家が決算発表をキチンと分析せずに高低でのみ判断して売買しているからだそうな。
やっぱりなぁ… 今その巻き添えを食っていてエライ目に遭っているところなので身につまされます。 例えば四半期決算なんかでも昨年同期比と比較すれば好調なのにもかかわらず投げ売り状態になったりして、異常としか言いようがありません。 今度からは絶対に決算発表を挟まないようにしないと、冷静な分析が出来ない連中の巻き添えを食ってしまいますからねぇ。

テレウェイヴ(2759 8株 持ち越し
テレウェイヴ(2759 25株 持ち越し
テレウェイヴ(2759 25株 持ち越し
ネクストジェン(3842 1株 持ち越し
ネクストジェン(3842 2株 持ち越し
神戸製鋼所(5406 1,000株 426売り 422買い +4,000円
日本冶金工業(5480 500株 1,499売り 1,485買い +7,000円

というわけで、今日の状況は以下の通り。

stock
スポンサーリンク
本館「五十オヤジの戯言日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました