たらい回し


キー局って偉いんですね。 何せ、東証一部上場企業様ばかりですから、そこの社員達の電話の対応も豪快なものがあります。 系列局とは言え電話の相手は別の会社の人間なのに、最初から喧嘩腰で話をする専任部長さん(ソコソコ偉い人)がいたりとか、電話ガチャ切りの部長さん(偉い人)がいたりとか、半ばタメ口の20代社員が居たりとか… 今日はそんな方々からたらい回しにされた一日でした。
たかだか、映像素材を借りるだけなのに…
各局さん(多くはキー局さん)から申し込みがあったら、とにかく丁寧にかつ素早く対応してあげているのに、こちらが借りようとしたら横柄な人たちばかりに遭遇して何にも進捗しないんですわ。 ホントムカツクというか、「オレがあんた達に何をしたんだ〜」と泣き叫びたくなるくらいに冷遇されましたよ。 大企業だけにホントに融通が利かないというか、セクショナリズムが強いというか… それを外部の人間にさらけ出されても困るんだけどねぇ。 素材借用をしたいという部署の副部長さんも電話したのですが、やはり同じ意見。
さすがに上場企業ともなると従業員170人程度の中小企業はまともに相手してもらえないのね〜と、かなり凹まされ悲しい思いをしました。 そんなこと無い人っていっぱい居るんだけど、どうしてもダメダメな連中の方が目立ってしまうんだよな。 でも、ホント、マジで凹みましたよ。 病気が重くなったような気さえしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です