IPOに手を出してみる


今日も日経平均・TOPIXとも値を下げてますね。 ただ、持ち株はそれなりに上昇しているものがあり評価損は経る傾向にあります。
そんな中、「ミツミ電機(6767)」に関してLaQoo+で長期で「売り」サインに転換したことと、チャート分析でこれ以上の大幅な上昇は見込めないように感じたのでナイター取引で売却しました。 結局、300円とはいえ損失が出たので損切りです。
あと、下げているとは言え今日もまだ利益が出そうな終値だったので「ひらまつ(2764)」もナイター取引で売却しました。 こちらは1,000円ほどの利益が出ています。 配当も幾らか入るのでまぁまぁ良かったのではないかと…
そして、新たに「クエスト(2332)」を、やはりナイター取引で購入。 こちらはLaQoo+で短期・長期とも「買い」サインが出ていたのと、チャート分析で上昇段階に入ったばかりのように読み取れたので購入を決めました。
他に新規公開株の「三洋堂書店(3058)」のブックビルディングに参加しました。 こちらはIT関連と違って、実際に公開されても急速な上昇は期待できないものの勉強のために申し込み。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です