木偶の坊は家系なのか?


ウチの会社の関連プロダクションに在籍しているのか単なるアルバイトなのか、身分は良く判らないが「S原」という名字のヤツがいる。 今日の仕事では彼に元の素材を用意してもらったのだが…
彼の部署の副部長から指示を受けて素材を準備してきたのだが、何だか妙に素早かったのが気になった。 彼が準備してきた素材は30分テープで2本あった。
オレ「素材は全部で何分あるの?」
S原「30分テープだから30分くらいだと思います」(はぁ?)
オレ「なるほど、じゃぁ2本で60分未満だ」
S原「はい」
その後、夜になって編集室が空いたのでダビング作業に取りかかった。 そしたら、2本の内の1本が全く映像が入っていないイレースされたテープだったのである。 幸い、もう1本はキチンと映像が入っていたので事なきを得たのだが… 彼は、中身を確認しないでそのまま持ってきたのである。 だから中身の尺も判らなかったし、中身がキチンと入っているかどうかも判らなかったのである。
つかえね〜。 木偶の坊じゃん。
で、そのS原(そういえば情報システムの使えないヤツもS原だ…orz)というのが、某部署のダメダメ部長の親戚らしくて同じ名字なんだよなぁ。 一族郎党ダメダメだということは、使えない家系なんでしょうかね? 
笑えない…orz


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です