ここ数日の動き


しばらく書き込んでいませんでしたが、その間に楽天証券の口座への増資と2銘柄の購入をしました。 一応、増資は最大100万円になるまでは計画しているので想定内なのですが、想定外だったのは購入した2銘柄の値動き。
購入したのは今月末に株式分割を行うことが発表された「きもと(7908)」と、殆ど投機的な「軽貨急配(9374)」です。
「きもと」の方は徐々に値が上がっていくことを期待したのですが、発表翌営業日の寄り付きで急騰した後は下降線を辿っている状況。 寄り付きで買ったわけではないのですが、何だか高値掴みしてしまった模様。 分割後にどうなるかを見て結果は判断するとして…
「軽貨急配」は数日間に渡って終値は横ばい(しかも一日の動き幅は1〜2円)だったので、「小金を稼げればラッキー」的な感覚で購入したものの残念ながらこちらも下降線。 まぁ、本当に小金程度しか稼げないくらいの株価なので、数日様子を見て下がり続けていたら損切りするつもりですが…
てな状況の上に、今日はまた持っている銘柄の殆どが下落し、再び評価損を抱え込むことになってしまいました。 あ〜、日経平均も続落しているので様子を見るしかないんだろうけど、微妙です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です