口座を作る


仕事を止めても生きていけるように投資をはじめようと思い立ちました。 まぁ、一口馬主も投資と言えば投資(ファンドなんですよね)なのですが、あれで稼ぐのは至難の業ですので稼げるモノをと言うことで株をはじめることにしました。 布石として、外貨預金というのもあったんですけどね…(ほんのチョット儲かってます)
と言うことで、まずは口座を作らねばならないのですが、ソニー銀行の画面からシームレスに飛ぶことが出来るマネックス証券に口座を作ることにしました。 夜間の取引も可能なマネックスナイターというのがあるのも魅力でしたので。
手続きは簡単。 ソニー銀行の画面(MoneyKitと言うヤツです)から申し込みをすると数日後にスターターキットが届くんですわ。 その中の書類には殆どの事項が記入された状態になっているので、基本的には署名捺印と少々の事項に関してチェックを入れていくだけで書類は完成します。 それに、本人証明の書類を追加して送付するだけで完了。 これまた、数日後にアカウント通知とかが届くのです。
全部で1週間程度でしたでしょうか。 7月23日には口座の確認も出来たのでソニー銀行から資金を振り込んでみました。 初期投資として255,790円を振込して、どれを買おうか検討を始めました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です