最近の…

LINEで送る
[`evernote` not found]

先週の金曜日に僕の送別会を開いていただきました。 その会場となったのが「いちにいさん」という黒豚しゃぶしゃぶのお店。 そばつゆで頂くしゃぶしゃぶと言うことで、新鮮さもあって結構美味しく頂きましたが…
担当というのがあるのかどうか判らないのですが、僕らの席に着いたのが“ウチのスタッフ君にそっくり”なボクちゃんだったのですわ。 しゃべり方もそっくりで、兄弟かと思っちゃいましたよ。 いや、しゃべり方だけなら大したことはなかったのですが、行動までそっくり。 一つのことしかできないとか、機転が利かないところとか、相手の言うことを全く聞かないところとか… いやぁ、ホント、今時の二十代って、本当にダメダメ君なんですね。
かなり笑ったのが、これから食べ始めようかと言うところで「おじやが付くのですがいつお持ちしますか?」と言われたこと。 だって、ふつ〜鍋物でおじやっつ〜たら最後に決まっているでしょ? 僕ら全員「???」状態で「最後に…」と言ったのですよ。 それからしばらく経って肉とかも半分過ぎたところで再び「おじやをお持ちしましょうか?」って言われるんですわ。 「何で喰ってる最中におじややねん!」と思ったら「別に作られて出てくる」のだそうな。 って、最初にそれを説明しろ!っちゅうねん。
とか、9人で予約していて後発部隊4名が遅れそうなので、先に5名で始めようとしたところ… 9人分全部出てくるんですよ。 「4人は遅れるから〜」って言っているにも関わらず。 いや、全部で一皿なら仕方ないでしょうけど、2人分で一皿なのですよ。 だから、後から4人分出す事なんていとも簡単なんですけどね。 でも、そんな些細なことが出来ないというダメダメさ。
いやぁ、あの手のサービス業でこれほどまでに融通が利かないアルバイトが居る店って初めて見ましたよ。 良くあんなの雇って居られるなぁと感心します。 下手したら店の評判落としちゃいますからね。
あはは… これからは真っ当な人材が入ってこない時代になるんですね。 怖いなぁ。

LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です