出張ラッシュ

LINEで送る
[`evernote` not found]

今月に入って、GWの連休明けから出張ラッシュが続いています。
そのペースは毎週で、しかも一週で2回ある週もあったりと大変です。 内容は東京→大阪の1泊2日とか、道内では釧路・函館・旭川それぞれ日帰りとか… その他、岡山1泊2日と幕張→東京1泊2日とかもあり、6月10日までに合計6回の出張。
そんな感じの毎週出張ですからねぇ。 出張の手続きとか交通機関やホテルの手配など大変です。 航空券は会社経由で予約しなければならないのですが、かなり際どい時点での予約になるので自分でインターネット予約してから会社決済に振り替えて貰ったりとかしています。 道内のJRは領収書不要の現金支給に出来るので、全て自分でインターネット予約しています。 JR北海道のインターネット予約は融通が利かないのですが、夜中でも申し込める(可否は翌朝判るんだけど)ので利用しています。 宿は基本は楽天トラベル(旧旅の窓口)なのですが、一部どうしても会社支給限度額を超えたのしか予約可能なモノがなく、JTBのインターネット予約を使ったりもしました。
相手のアポが必要なモノはアポ取りもしなければいけないのですが、相手が全然つかまらない事態になったりと本当に大変ですわ。 まぁ、明日朝までに全ての手配が完了しそうなので一段落なのですが…
出張もたまには気分転換に良いんですが、短期間でこう多いと疲れますね。 もう歳だし… 以前は、酷いときで毎週道外へ出張で月の半分は会社にいないというときもありましたが、その時はまだ30代だったので気力で乗り切ったという感じでしたが、今はもうダメですわ。 マジで疲れてます。

LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です