スポンサーリンク

仮審査結果

昨日、住宅ローンの仮審査結果が出た。
希望額は少なめに見積もって4,000万円だったのですが、1割減の3,600万円で仮審査をパス。 何が1割減の根拠なのかはよく判らないのですが微妙な数字となりました。 現状の手持ち資金と合わせると4,400万円が元手と言うことになろうかと思います。 う〜む…少ない。
一応希望は現在地周辺で、約50坪の土地。 この周辺だと坪単価平均55万円なので土地だけで2,750万円。 上物はこの周辺の容積率と希望の間取りなどから60坪で坪単価40万円として2,400万円。 あ〜、こんだけで5,000万円を超えてしまう〜。 設計料やら何やら考えると約6,000万円かぁ。 1,600万円も足りない。 つ〜か、もともと大幅に足りんだろ!
何はともあれ、早く建築家を見つけて一緒に土地探しからして貰うのが良さそうな気がしている。

MyHouse
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました