説明会開始


例のイントラ更新関連ですが、ハードウェア関連の問題もほぼ解決(渋々納得?)したこともあり、正式に運用開始を連休明けの5月8日と決定しました。 旧イントラのログイン画面に「新イントラ運用開始日の告知」を付けたり、運用開始日からの「新イントラへのリンク」を仕込んだりと事前の作業も進んでおります。
そして重要なのが社内への説明会。 仕組みも操作も大幅に変わるため、事前に説明をしておかないと「使い方判らん!」とか問い合わせが殺到してしまうことが予想されるので開催することにしました。 日程調整なんてやってる暇はないので、この木曜日から来週いっぱい会議室を可能な限り押さえて10回以上開催します。
先週から今週にかけては、その説明資料の作成と各種テストを兼ねて他の作業の間隙を縫って新イントラを使い倒していました。 そのせいでメチャメチャ残業しているので、今月は間違いなく法定時間外をオーバーしてしまいますわ。 しかも、資料作成でクタクタになっている中で、説明会を開催してしゃべりっぱなしですから喉が痛くなって大変です。
まぁ、何はともあれ不本意な形とは言え運用開始にこぎつけそうなので一安心と言ったところでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です