スポンサーリンク

嵌りまくり

今日は何故だか嵌りまくりの一日だった。
先日、会社で導入しているSymantec AntiVirusの管理サーバーをSymantec Client Security対応にしたんですが、どうも二つを同居させることは出来ずSCS版になってしまうようで、サーバー上のインストーラを使うとSAVではなくてSCSが入ることが判ったのですよ。 しかも、SCSが入ってしまうとFirewall機能を殺してAntiVirusの機能だけを継続して使用することが出来ないという事も判明。 ウチの会社はデスクトップPCにはSAVを、ノートPCにはSCSを入れる運用をしているのですが、迂闊にリモートインストールでバージョンアップさせようなんて考えるとライセンス違反を招いてしまうんですよ。
で、その「迂闊にも」をやってしまったと… 結果、アンインストール→CD-ROMから再インストールという作業を行うハメになってしまいました。
他に、ISS社のSiteProtectorというアプリケーションのExpress Updateをかけたところ動作しなくなってしまって、こちらもアンインストールをして再インストールをするハメに。 導入当初もあったんだよなぁ… 何でだろ。 とりあえずアンインストールをして再インストール用のインストーラをダウンロード開始したところで帰ってきました。 300MB以上もあるので時間がかかるんですわ。
やらなきゃならんこといっぱいある時に限ってトラブルに巻き込まれるんだよなぁ。 疲れた…orz

working
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました