今日くらいは…


■ 連日の時間外で…
連日の時間外で、かなり疲れが溜まっています。 当日中に自宅に帰り着ければ未だマシな状況。 結局、若僧くんと二人で担当している業務のなかで全ての資料作成作業や対外打ち合わせが、こっちに回ってきているので毎日帰るのが遅くなる。
いや、ただそれだけならまだまだ大丈夫だったかもしれない。 けど、ここ何週も日中は朝から晩まで打ち合わせで自分の時間が取れず、雑務的な作業が全然はかどらないので結局ツケは夜間や週末に来てしまうのだ。 だから、どんどん時間外が増えていってしまう。 身体を休める時間が減っていってしまう。 この前の三連休はしっかり休んで温根湯温泉で二連泊してゆっくりしてきたものの焼け石に水。 その週の頭は調子は良いものの、週の半ばから疲れが溜まってきて週末は…
一週間くらいゆっくり休みを取って、仕事のことを一切気にしないでのんびり暮らせる日が欲しいと切に願う。
■ 今日も仕事をしなければ…
本当は今日も出社して仕事を消化しなければならないのだが、もう身体が限界らしく動けない。 RemoteDeskTopを使って自宅で仕事を少しでも進めておこうと思う。 幸い、会社のネットワークにダイアルアップできる環境はあるので、こんな事も可能になるのだ。 自宅作業は認められていないので無償奉仕になるのだが、身体を休めるにはこれしかないのでやむを得ない。
今週はいよいよ新システムの一次納品。 システムが続々到着し構築されていく。 人員は変わらないのに仕事だけは増えていく…